

回転すしもおいしいですよ。

母とよく、回転すしに行きます。
手軽にランチするにもそこそこおいしいし、
なんといっても、早い。
平日の昼間はとても空いててすぐ座れるけど、
休日の夜に行って、びっくりしました。
いつも空いてるお店が、こんなに賑わってるなんて!
すぐにお腹一杯になるので、結構安上がりですよね。
サイゼリヤも好きですが、
最近は安いお店が増えてきましたよね~。
 
吉野家ホールディングス(HD)は17日、子会社で持ち帰りすし大手の京樽が11月に低価格帯を売りにした回転すし店を開業すると明らかにした。大半を1皿100円で提供し、景気後退に伴う消費者の節約志向に対応するという。 「うおえもん」の店名で、11月下旬、東京都江東区と埼玉県菖蒲町の大型商業施設に計2店舗をオープンする。段階的に全国展開していく予定だ。「1皿100円」は通常の回転すし店の平均価格の半分以下。 京樽は「海鮮三崎港」など海鮮料理のファミリーレストラン全23店を、11月末までに閉鎖することを今月3日に発表したばかり。今後はすし店に経営資源を集中する。 節約志向の高まりで、消費者は外食を控える傾向が続いている。郊外型のファミリーレストランはガソリン高の影響でマイカーの来店客が減少するなど苦戦しているが、低価格が売り物のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」やカッパ・クリエイトの「かっぱ寿司」は好調な業績が続いている。景気悪化局面では、低価格店が人気を集めることから、京樽は「100円すし」を強化することにした。【森禎行】【関連ニュース】 子供時代の思い出の味、第1位は「すし」ミツカン調査 ミシュラン:すし店に初の三つ星 NY版 吉野家HD:業績下方修正 子会社低迷で 吉野家社長に聞く 「外国産食材、大丈夫?」

京樽 1皿100円の回転すし展開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000024-mai-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「SCARECROW」です。

働きすぎは、よくないです

基本的に、働くのは好きなほうなんですけど、
やっぱり長時間働くと、いろんなところに支障をきたします。
風邪が悪化して肺炎起こしたり、低血糖になったり・・・
自分で仕事してると、自由な時間も作れるので
こういうことはなくなりましたが、
こういう過労死、なかなかなくならないですね・・・
 
東京都済生会中央病院(東京都港区)で昨年5月、宿直明けに意識不明になり、死亡した看護師高橋愛依さん=当時(24)=について、三田労働基準監督署(同区)が過労死として労災認定していたことが17日、分かった。認定は9日付。 代理人の川人博弁護士によると、高橋さんは2006年4月から同病院に勤務。昨年5月28日午前7時半ごろ、手術室の中でストレッチャーに突っ伏しているのを同僚が発見。同日夕、死亡した。持病はなく、死因は致死性不整脈とみられるという。 高橋さんが働く手術室はもともと26人態勢だが、昨年3月末には18人になった。新人が補充されたが人員不足の状態は続き、高橋さんは4月から5月にかけ、25時間拘束の宿直勤務を8回こなしたほか、土日に働くこともあり、残業は月約100時間だった。 【関連ニュース】 ・ トイレのぞき書類送検=労基署係長、庁内で-大阪 労基署が警察に是正指導=嘱託職員の契約打ち切りで-滋賀 国控訴せず、運転手の労災確定=救助中の巻き添え死-名古屋地裁 救助中の巻き添え死は労災=不支給処分取り消し-名古屋地裁 石綿被害者に解決金=三菱系メーカー、1億2千万円-新法対象外の被害者にも

24歳看護師の過労死認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000086-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「小川清乃」です。

真相は、どうなんでしょうか・・・?

かなり昔のニュースなので、
本当のところは当の本人にしかわかりませんが・・・
悪いことしてなければ自殺するような人でもなさそうなので、
さすがにもう諦めた、というところでしょうか?

 米ロサンゼルス銃撃事件で、ロスへの移送直後に三浦和義元社長(61)が自殺したことについて、日本の裁判で主任弁護人を務めた弘中惇一郎弁護士が13日会見し、「残念でやりきれない気持ちだが、なぜ自殺と言えるか明らかでない」と語った。また三浦元社長の妻から電話があり、死亡の真相が究明されるまでは遺体の引き取りを拒否する意向を伝えてきたことを明らかにした。 弘中弁護士によると、最後に連絡を取ったのはロス移送直前の10日。三浦元社長から電話があり、「ロスにはきちんとした裁判をやるために自分の意志で行くんです。みなさんにもそう伝えてください」と元気な様子だったという。 しかし今月11日午後5時ごろ、弁護方針を伝えるため元社長の妻に電話した際に「自殺だということです」と知らされた。妻の声は悲鳴に近いものだったといい、自らも「驚いて信じられなかった」という。 元社長の家族は拘置所の刑務官への事情聴取など、死亡した経緯の徹底調査を米国側に要求しているという。弘中弁護士は「直前まで非常に元気だったわけで、死亡が自殺かどうかはっきりしていない。まず真相究明を第一に要求したい。また逮捕からの手続きは基本的人権を無視したもので、日米の捜査当局に厳重に抗議したい」と語った。【古関俊樹】【関連ニュース】 三浦元社長:独房監視カメラなし ロス市警、調査へ 三浦元社長:移送先ロスの留置場で自殺 三浦元社長:市警が会見「遺書も兆候もなかった」 三浦元社長:面会12時間後…因縁の地ロスで最期 三浦元社長:ロス移送へ 「一事不再理」が改めて争点に

<三浦元社長>死亡真相究明まで遺体引き取らず 夫人が意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000029-mai-soci


今日のラッキーキーワードは、「DEATH NOTE」です。

ちょっとサボってました(^^;)

いえいえ、本業をサボっていたわけではありません。
こちらのブログの更新を、ちょっとサボっていました。
私としては、本業が忙しくなるほうがいいのです。
副業は、あくまで副業です。
こちらのほうは、どちらかというとコツコツやっていくのが良いようです。
どんな仕事にしろ、
続かなければ収入にはならないんです。
大きな収入にはなりませんが、
少しずつ、コツコツと成果は上がっています。
一気に収入が上がるとうれしいものですが、
そこにたどり着くまでは、みんな試行錯誤しています。
一攫千金を狙うか、コツコツと少しずつでも収入を増やすかは、
あなた次第ですよ。
副業に役立つ無料レポート

なりたい職業?キャバクラ嬢

最近、女性のなりたい職業に「キャバクラ嬢」というのが浮上しています。
水商売といえば、昔は敬遠されがちでしたが、
キャバクラ嬢は、短時間で高収入なので
アルバイトとしては魅力的なのでしょう。
酒席での接客になるので、
お酒が飲めない人には少々つらい仕事かもしれません。
しかし、話し上手な人であれば、
お酒を飲まなくても大丈夫でしょう。
キャバクラ嬢の仕事内容としては、初対面の人とでも会話をしなくてはいけないので、
社交性がもっとも重要でしょう。
また、一部のお店ではキャバクラ嬢によるショーが行なわれるところもあるので、
そういうお店では歌や踊りが好きな人にも向いているでしょう。
キャバクラのは、2,500円以上というところが多いです。
これだけの時給がもらえるとなると、
他の仕事はなかなか出来なくなるかもしれませんね。

テーマ : 高額アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

SEO対策:副業 SEO対策:ネット SEO対策:アフィリエイト SEO対策:無料 SEO対策:収入
