

最初の一歩

新しいことを取り入れるのって、最初は勇気がいります。

新しく何かを始めよう、とか、

転職しよう、ってときも、そう。

ダイエットが難しいのは、

身体が変化していくのを自己防御してしまうからなんだそうです。

今の現状と変わらなければ、

不満はあっても今より悪くなることは、ない。

で、文句だけ言って

できない言い訳をいっぱいするわけです。

今の状態よりよくなろうと思えば、

最初の壁を突破するしかないんです。

なぜ、今日こんなことを思うかというと・・・

ある後輩に、資格取得を勧めたんです。

たしかに、勉強するのにはお金がかかることもあります。

でも、ギャンブルと違って

勉強するためのお金って、自然と戻ってきたりするんです。

仕事が増えたりするんです。

けれども、その後輩は

現在ローンがある、というのを理由に

資格の取得を諦めてしまったのです。

お金のかかることなので無理に、とは言いませんが、

もしかしたら変われるチャンスだったかもしれないのです。

お金が貯まってから勉強を始めるのもいいと思いますが、

2年後、今より状況は変わっていると思うのです。

今から始めれば2年後には資格を取れていますが、

2年後に始めるとなれば取得は4年後になってしまうのです。

それって、大きな違いだと思いませんか?

今までの生活に何か変化があるような話が来たとき、

それは自分が変わる時期かもしれないのです。

そんな人生の波に乗るのも、

チャンスを逃がさない一つの手であると思います。

もし、あなたが何かで迷っているのなら・・・

周りの音や声に耳を傾けてみてください。

答えは、その中にあるかもしれませんよ。
在宅・副業で出来るお仕事TOPに戻る

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

SEO対策:副業 SEO対策:ネット SEO対策:アフィリエイト SEO対策:無料 SEO対策:収入
