スポンサーサイト


やりたいこと、ありますか?

知り合いの、コンビニでバイトしてる男の子。
24歳で、フリーターです。
最近、車の教習所は卒業しました。
深夜のバイトを4~5日していて、
わりと自由な時間があるので「いつも何してる?」と聞くと、
「寝てる・・・」
そろそろ就職も考えているそうなのですが、
「どんな仕事したいの?」
と聞くと 
「何でもいいかな~」

私「やりたいこと、ないの?」
「今は、とくにないな~」

お金を稼ぐことを考えているわけでもないし、
やりたいことも、ない。
バイタリティーがないなーと思います。
他の子に話を聞くと、
「俺も、今は何もない」といわれました。
夢中になれるもの、ほんとにないですか?
ていうか、探そうとしていますか?
「もう諦めた」とか言われましたが、
まだハタチそこそこです。
これから人生長いのに、なんで楽しもうとしないのでしょう?

私はまだまだやりたいことがたくさんあります。
そのために、今、がんばってます。
目の前のチャンスを、逃がしたくはありません。
始めの一歩は、勇気が入りますが、
一歩踏み出せば、止まらなければ確実に進んでいきます。

始めの一歩、踏み出すぞ!という人はこちら
携帯からはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

SEO対策:副業 SEO対策:ネット SEO対策:アフィリエイト SEO対策:無料 SEO対策:収入
