スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで「ケーキ入刀」だったのでしょう?

この「ICHI」って映画、予告から気にはなっていたのですが・・・
座頭市は北野武のほうで観ておもしろいなーと思ってました。
女版ってどうかな、と思ったのですが、
なかなか評判はいいようですよね。
ぜひスクリーンでも観てみたいと思います。
で、なんで「ケーキ?」と思ったら、
「ICHI」にちなんでいちごケーキ、
入刀は仕込み杖だったんですね。
なるほど・・・
でも、一緒に切ったら「ケーキ入刀」ですよね。
「ICHI」のように斬ってほしかったな~。
 


綾瀬はるか&大沢たかおが仕込み杖で“ケーキ入刀”!「ICHI」初日(EIGA.COM)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000005-eiga-movi


今日のラッキーキーワードは、「アベンヌ 300ML」です。
スポンサーサイト

うちの猫も・・・よろしく。

こういうの、いいですよね~。
うちの猫は、最近愛想がなくって・・・(><)
もうそろそろ寒くなるので、
布団に入ってきてくれたらうれしいんだけど。
ところで、この「たま」、
自分が駅長ってわかってるのかな?

 和歌山電鉄は18日、貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の三毛猫駅長「たま」のイラストを描いた「たま電車」(2両)のデザインを発表した。来年3月から運行する。 九州新幹線「つばめ」などを手がけたデザイナー水戸岡鋭治さんが制作。車体には、たまの顔や跳びはねる姿が描かれ、前面には左右3本ずつの「ひげ」もあしらった。 伊太祈曽(いだきそ)駅(和歌山市)で行われた発表セレモニーには、たまも出張。たまが駅長に就任した2007年1月からの経済効果を関西大学の教授らが約11億円と試算、同電鉄は「まだまだネコの手を借り、集客アップを図ります」。

ネコの手借りて集客アップ…「たま電車」来年3月運行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000000-yom-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「ゴッドファーザー」です。

これ、観に行きたいな~・・・「容疑者X」が3週連続首位

「ガリレオ」自体はテレビで観てないのですが、
CMを観た感じでは観に行きたい映画のひとつです。
映画観たら、きっとドラマも観たいと思ってしまうんだろ~な~、と。
 
18、19日の映画観客動員数(興行通信社調べ)は、福山雅治さん主演の「容疑者Xの献身」が3週連続1位となった。「容疑者Xの献身」と同じく4日に公開され、前週まで2位を保っていた「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」は、5位に後退した。 「容疑者Xの献身」は東野圭吾さんの直木賞を受賞したミステリーが原作で、07年10月にフジテレビ系でドラマ化された「ガリレオ」の劇場版。福山さん演じる天才物理学者の湯川学と、柴咲コウさん演じる刑事のコンビが難事件を解決していく。公開3週目にして興行収入は24億円を突破。動員数も200万人突破が目前となった。 そのほかでは18日公開のスティーブン・スピルバーグ製作総指揮のアクションサスペンス「イーグル・アイ」が2位、ヒラリー・スワンク主演の恋愛映画「P.S.アイラヴユー」が3位と好調なスタート。「崖の上のポニョ」は前週の9位から8位とランキングを上げている。【渡辺圭】【関連ニュース】 映画興行成績:「容疑者Xの献身」がV2 「仮面ライダー電王」も変わらず2位と健闘 映画興行成績:「容疑者Xの献身」、堂々の1位 「仮面ライダー電王」も2位と健闘 佐藤健が感謝のメッセージ 劇場版「仮面ライダー電王」初日舞台あいさつ 福山雅治:昨夜はタモリと飲んでた 映画「容疑者Xの献身」舞台あいさつはパニック状態 特集:「崖の上のポニョ」 宮崎版「人魚姫」 さかなの子と少年の純愛描く

「容疑者X」が3週連続首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000010-maiall-ent


今日のラッキーキーワードは、「印鑑 紛失」です。

回転すしもおいしいですよ。

母とよく、回転すしに行きます。
手軽にランチするにもそこそこおいしいし、
なんといっても、早い。
平日の昼間はとても空いててすぐ座れるけど、
休日の夜に行って、びっくりしました。
いつも空いてるお店が、こんなに賑わってるなんて!
すぐにお腹一杯になるので、結構安上がりですよね。
サイゼリヤも好きですが、
最近は安いお店が増えてきましたよね~。
 
吉野家ホールディングス(HD)は17日、子会社で持ち帰りすし大手の京樽が11月に低価格帯を売りにした回転すし店を開業すると明らかにした。大半を1皿100円で提供し、景気後退に伴う消費者の節約志向に対応するという。 「うおえもん」の店名で、11月下旬、東京都江東区と埼玉県菖蒲町の大型商業施設に計2店舗をオープンする。段階的に全国展開していく予定だ。「1皿100円」は通常の回転すし店の平均価格の半分以下。 京樽は「海鮮三崎港」など海鮮料理のファミリーレストラン全23店を、11月末までに閉鎖することを今月3日に発表したばかり。今後はすし店に経営資源を集中する。 節約志向の高まりで、消費者は外食を控える傾向が続いている。郊外型のファミリーレストランはガソリン高の影響でマイカーの来店客が減少するなど苦戦しているが、低価格が売り物のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」やカッパ・クリエイトの「かっぱ寿司」は好調な業績が続いている。景気悪化局面では、低価格店が人気を集めることから、京樽は「100円すし」を強化することにした。【森禎行】【関連ニュース】 子供時代の思い出の味、第1位は「すし」ミツカン調査 ミシュラン:すし店に初の三つ星 NY版 吉野家HD:業績下方修正 子会社低迷で 吉野家社長に聞く 「外国産食材、大丈夫?」

京樽 1皿100円の回転すし展開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000024-mai-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「SCARECROW」です。

働きすぎは、よくないです

基本的に、働くのは好きなほうなんですけど、
やっぱり長時間働くと、いろんなところに支障をきたします。
風邪が悪化して肺炎起こしたり、低血糖になったり・・・
自分で仕事してると、自由な時間も作れるので
こういうことはなくなりましたが、
こういう過労死、なかなかなくならないですね・・・
 
東京都済生会中央病院(東京都港区)で昨年5月、宿直明けに意識不明になり、死亡した看護師高橋愛依さん=当時(24)=について、三田労働基準監督署(同区)が過労死として労災認定していたことが17日、分かった。認定は9日付。 代理人の川人博弁護士によると、高橋さんは2006年4月から同病院に勤務。昨年5月28日午前7時半ごろ、手術室の中でストレッチャーに突っ伏しているのを同僚が発見。同日夕、死亡した。持病はなく、死因は致死性不整脈とみられるという。 高橋さんが働く手術室はもともと26人態勢だが、昨年3月末には18人になった。新人が補充されたが人員不足の状態は続き、高橋さんは4月から5月にかけ、25時間拘束の宿直勤務を8回こなしたほか、土日に働くこともあり、残業は月約100時間だった。 【関連ニュース】 ・ トイレのぞき書類送検=労基署係長、庁内で-大阪 労基署が警察に是正指導=嘱託職員の契約打ち切りで-滋賀 国控訴せず、運転手の労災確定=救助中の巻き添え死-名古屋地裁 救助中の巻き添え死は労災=不支給処分取り消し-名古屋地裁 石綿被害者に解決金=三菱系メーカー、1億2千万円-新法対象外の被害者にも

24歳看護師の過労死認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000086-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「小川清乃」です。
SEO対策:副業 SEO対策:ネット SEO対策:アフィリエイト SEO対策:無料 SEO対策:収入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。